GUST NOTCH? DIARY

2005-07-23から1日間の記事一覧

エレベータ

結局9時ごろまで電車が運転再開してなかったので、今日は出かけるのをあきらめる。夜、買い出しにでかけようとしたら、エレベータがまだ止まっていた。前にも止まったことがあったけど、その時はいちおう当日中には戻っていた。 土曜の夕方だからかな。いつ…

ライフライン

思ったのだが、ライフラインが途絶えているかの確認方法って意外と確立されていないような気がした。 電気はすぐにつなえなくなるから分かる。ガスも似たようなもの。 水道は給水タンクがなくなるまでタイムラグが生じてしまう。下手に使えるかと思わせるの…

南武線

チネチッタに行こうと思い、念のために運行状況をしらべたら、運転見合わせ。東急線はもう動いているみたいなのに。 フジのニュースでは、「都内と千葉県内」という表現をしていたが、やはり当てにならない。こういう時はやはりNHKですかね。ちゃんと受信料…

地震

夕方に地震。関東にきてからの中では一番揺れたかも。 ガスがでなくなっていたので、メーターを確認するとやっぱり止まっていた。復帰作業を行って使えるように戻す。しかし、同じ階に4部屋あるのに2つだけ止まるってのはどういうことなんだろう?系統が違う…