GUST NOTCH? DIARY

2005-08-27から1日間の記事一覧

大曲の花火

テレビのニュースで「大仙の花火」をニュースでやっていた。秋田というし、競技大会というので、どう考えても「大曲の花火」のことだ。どうやら、合併で大曲は大仙市になったようだ。 もうひとつの疑問。以前は開催日が固定ではなかったか?たしか平日に行っ…

FinePix Z1

早速USBでつないでみる。クレードルが必要なのは、このサイズとしてはしょうがない。 つないで電源ONで、すぐに認識されてマウントポイントもできた。名前は USB_Mass_Storage-sda1 となっている。これに名前を付けるにはどのファイルをいじればよかったんだ…

亡国のイージス

福井晴敏が原作というかオリジナルというか、ま、映画を見てきました。 正直、かなり楽しめました。監督とキャストから「KT(asin:B0007LXPMW)」や「ホワイトアウト(asin:B0001WTU3A)」が頭をかすめたりしましたが。ひさびさに、人にすすめられる作品かも。 …

死者は黄泉が得る / 西澤保彦 (ISBN:4062730898)

見つけましたー!!川崎の紀伊國屋書店で。

FinePix Z1

デジカメ買っちゃった。特に写したいものはなかったのだけど、たまに必要な時に京ぽんの10万画素では厳しい時があるので。 とりあえず、小さくてオールマイティなところでFinePix Z1にしてみた。 設定はこれから。

新製品情報(写真付き)

10月発売予定の「ゼルダ」と「ゼビウス」の写真が公開されている。なかなかよい感じ。特に背景になるボードが緑色だったりする配慮が素晴しい。 http://www.dot-s.net/new/index.html