GUST NOTCH? DIARY

2005-11-12から1日間の記事一覧

真夜中のピアニスト

不動産のブローカーをしているトム。地上げをしたりと殺伐とした生活だ。しかし、彼の母親はピアニストで、彼も才能を期待されていたのだった。ある日、母のエージェントをしていた恩師に出会い、ピアニストとしてのオーディションをしてくれるという。長い…

乱歩地獄

映像不可能と言われていた乱歩作品4編を映像化。「火星の運河」「鏡地獄」「芋虫」「蟲」。 どの作品もエログロな乱歩の世界を表現してくれています。特に「鏡地獄」は「姑獲鳥の夏(asin:B000B6H6CS)」の実相寺昭雄監督で、昭和初期の怪しい雰囲気がうまく出…

小倉朗 管弦楽選集 (asin:B00005EZX5)

CD

清瀬保二 管弦楽選集 (asin:B00005EZX4)

CD

日本の交響作品展(続) (asin:B00005EZX3)

CD

続のほうはあるのに。

日本の交響作品展

CD

アマゾンにデータがない。

早坂文雄:管弦楽曲集(1) (asin:B00005F00L)

CD

しまった!持ってるの買ってしまった。1450円。

伊福部昭:管弦楽選集 (asin:B00005EZTX)

CD

指揮は芥川也寸志、新交響楽団

You Are (Variations) / Steve Reich (asin:B000A3OX3M)

CD

試聴したらかなり良かったので。

the piano songs 3 (asin:B000AU1N2E)

CD

前2作(asin:B00013YRU0)(asin:B000228V52)も買っていたので。

LIVE8 (asin:B000A8RH9O)

DVD

Best Hit USA で言ってたので、DVDがでてるのに気づいた。で、買いに行った。 日本盤と輸入盤(asin:B000BHHVPO)があって、一応パッケージを比較してみて同じ内容だというのを期待して日本盤を買った。小林克也の話では都市別にも4枚でるということだったが、…

外苑

あまりこのあたりを知らないのでちょっと散歩してみました。なるほど、ここが神宮球場で、ここが国立競技場か。どちらもまだ入ったことないぞ。来たの初めてだし。 帰りは大江戸線に乗ってみた。まだ3回目だったと思う。あいかわらず深いし小さい。

釜石シーウェイブス

ラグビー。 vs. JAL @ 秩父宮ラグビー場 一年ぶり。今年はあまり勝てていなかったみたいなのですが、それが納得できる試合展開でした。ミスは連発するし、動きは鈍いし。攻めはワンパターンだし。 後半の後半、選手の交替があってからは、少し動きがよくなり…