GUST NOTCH? DIARY

2005-12-29から1日間の記事一覧

年賀状

年賀状の作成を完了。とはいっても葉書が完成しただけで、宛名書きはこれから。

心のなかの冷たい何か / 若竹七海 (ISBN:4488417027)

読んでたら、グレアム・ヤングとかでてくるし、先日のタリウムで母親に毒を盛った事件を思い出しましたが、あとがきで作者も触れていました。

ファイナルカット

近未来、チップを体内に埋め込み、人生で見たもの全てを記録できるようになった。死後、その記録を編集して、追悼上映するのが一般的。アランは、その映像を編集する編集者だ。何人もの人間の人生の醜い部分を削除し、理想の人生を再構成する。実は、彼自身…

チキン・リトル

何をやってもドジばかりのチキンリトル。みんなにはうそつきよばわりされて父親さえにも信じてもらえない。ある日、仲間のフィッシュが宇宙人に連れ去られてしまった。彼を追いかけて宇宙船の中に潜入するチキンリトルたちだったが、宇宙人にみつかってしま…

Write Great Code (Vol.1) / 鵜飼文敏, 後藤正徳, まつもとゆきひろ, トップスタジオ / Randall Hyde (ISBN:4839918201)

「Code Reading(ISBN:4839912653)」と同じ体裁になってますが、著者が関連しているのかしら? Vol.1ということは続くのでしょう。