GUST NOTCH? DIARY

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

データアップロード

ncftp の bookmarkとmacroでデータ更新処理をコマンド一発にしようとしたのだけど、macroの機能がうまく動かない。manをみたところ、macroについての記述がない。 しょうがないので ncftpput でアップロードさせることにした。でも、呼び出すシェルスクリプ…

ncftp

入ってなかったので入れた。 apt-get install ncftp

休養2

結局、本日も体調が悪く休む。 せっかく昨日の夜に一応資料を作ったのだけど・・・。

GOTH 夜の章 / 乙一 (ISBN:4044253048)

「僕の章(ISBN:4044253048)」を読んでわかったのだけど、「夜」というのは昼夜のことではなく、「森野夜」のことなのね。で、二冊目の方は「僕」と。 単行本の時と順番入れ替わったりしてるのかしら?

休養

体調不良につき、会社を休む。 でも、明日は朝一から打ち合わせあるから資料どうしよう。

直行シアター検索

灯台下暗しというか、niftyでも「直行シアター検索」というのがあった。 http://check.theater.nifty.com/mobile/02.htm でも、ezweb用なのでやっぱり私は使えないのよねぇ。 http://www1.u-netsurf.ne.jp/%7Eozawa/movie/search/about.htmlの長所は普通のブ…

寒暖

外の暑さと室内のエアコンの寒さと、アトピー持ちの炎症とがあいまって体調がよくないので早く帰ってきた。

GOTH 僕の章 / 乙一 (ISBN:4044253056)

昨日のを読み終わってから買おうと思っていたのだけど、ランチタイムが手持ちぶさただったので。

SMAPxSMAP

TV

Backstreet Boys がゲスト。いかん・・・どうしても Al Yankovic の歌詞の方が頭に浮かぶ。

さて

まだ公開前の「宇宙戦争」が検索対象になっていた。元データから自前のデータに整形する際の処理に間違いがあったので修正。 ついでに、先行の場合の処理が入っていなかったのも追加。

GOTH 夜の章 / 乙一 (ISBN:4044253048)

初乙一。それはいいとして、この薄さで二分冊にして、二冊あわせて960円にするほどのものなのか?

即効映画検索

「さて、何を見よう?」と「さて、どこへ行こう?」についてと同じような検索サービスというのが存在していたらしい。 http://www.cybird.co.jp/press/content/c20050615.html 一応、こういう需要はあるってことかな。どんな感じなのか、使えないので確かめ…

夏の夜会 / 西澤保彦 (ISBN:4334738877)

「黄金色の祈り(ISBN:4167674017)」路線の、忘れたい記憶を思い出してしまう系。西澤保彦のダークサイドです。 読後のスッキリ感は期待できませんので、心してかかってください。

A

TV

今日で打切ということで、ちょうど家にいたので初めて見た。こりゃ、内容的にダメだろう。さらに、久米宏の使い方としてもダメだろう。 内容は「世界まる見え」と、一年くらい前にダウンタウンがフジの深夜でやってたバラエティをちょっとマジメにしたような…

一日中寝てた。 有意義ではないかもしれないが、体調の調整には良かっただろう。

VB .NETで作るWebベーストトレーニングシステム / 佐藤親一 (ISBN:4274946916)

ギター・ルネッサンスII<夢> / 渡辺香津美 (asin:B0009EVH2W)

CD

戦国自衛隊1549

20050625 - 戦国自衛隊1549

歯医者

本日は朝から起きて歯医者さんへ。本日は下の齒の歯石をお掃除。変な生え方をしているのが一本あるので、そのあたりに多かった。そこは見ただけでも違いがわかる。 次回は上の齒。 朝早く起きると休みの日も有効に使える・・・ことだろう。とりあえず掃除と…

あとがき

復刊時のあとがきが新しく追加されるようだ。 http://www.fukkan.com/bookhist.php3?no=4212

強炭酸

「スプライトX」というのをセブンイレブンで売ってた。一昔前は微炭酸が流行ったけど、こんどは強炭酸だと。

二度あることは?

昼飯を食べたところに、直前に買った「ぴあ」を置き忘れる。同じ店で前もやった。夜、取りにいったらちゃんと保管してくれていた。 夜までやっている系の店で良かった。というか、そういう店だから置き忘れてしまうのだが。

amin

ん?ライディーンは8月3日にシングル発売で、アルバムには収録されなくなるってことかな? アルバムの発売日も9月14日ということで遅くなったようだ。 おなじ空の下 / amin (asin:B00028XEBW)

皮膚科

ちょっとアトピーの状態が悪化しつつあるので、酷くなる前に病院に行ってみた。 薬もらってきたのできくだろう。 かわりやすい気候の時期が弱いんだよなぁ。

C MAGAZINE 7月号

いろいろありまして、本日購入。

筋肉痛

き、きてます。

き〜の

全集発刊か。でも販売はなし。残念。 http://www.kahoku.co.jp/news/2005/06/20050617t15047.htm

復刊スケジュール

8月中旬発売予定だそうだ。 小説ゼビウス―ファードラウトサーガ (ISBN:4575230766)

ソフトボール

会社が半ドンで午後はソフトボール。ひさしぶりに走ったりしたので、筋肉痛がくるのは明日か明後日か?

地震

お、地震だ。結構長い。