GUST NOTCH? DIARY

2006-07-02から1日間の記事一覧

日産自動車

CM

CM音楽集の「SHIFT(asin:B0000VORFI)」と「SHIFT Second(asin:B000FCCWHW)」の売行きが好調のようですが、既に新しいCM曲も気になるところです。プレサージュの「Time after time」とか、ブルーバードシルフィの「There must be an angel」とか。後者はアー…

探偵学園Q

TV

テレビでやってたのを見ました。神木隆之介くんが完全に声変りしちゃってちょっと違和感。日本アカデミー賞の時から変わってましたけどね。 なんか、「妖怪大戦争(asin:B0009IY9GO)」とか「皇帝ペンギン(asin:B0009MUDUG)」の吹替えの印象がまだ残ってるので…

明治安田生命

CM

CMで相武紗季がドラム演奏を披露してますね。 水野美紀のアクションといい、ちゃんと芸のある人はそれだけでキャスティングされる可能性もあります。

イモリ or ヤモリ

エレベータの壁を登っていました。グレーになっていたのですが、普通こういうとこにいるのはどっちでしたっけ?

着信アリFinal

修学旅行で韓国を訪れているエミリたち。旅を楽しんでいる一行だったが、学校から支給された携帯電話に死の予告電話がかかってきた。「転送すれば死なない」と書かれたメッセージの通り、次々と犠牲者が出て行く。みんなは、いじめを苦に自殺未遂をした明日…

お江戸でござる / 杉浦日向子 監修 (ISBN:4101149208)

NHKで放送されていた「コメディ お江戸でござる!」の1コーナーを本にまとめたものの書籍化文庫判。元本は2003年。読んでいると、あらためて杉浦さんが亡くなられてしまったのが残念でたまらない。

本づくりの常識・非常識 / 野村保恵 (ISBN:4870851644)

組版に関する部分に一番興味があったんだけど、それ以上に内容が濃い。原稿の書き方に始まって、校正、紙、製本、流通まで網羅されてます。