GUST NOTCH? DIARY

2006-07-29から1日間の記事一覧

アドレス帳リトライ

es

姓名にわけて、フリガナもわけました。これで完璧。 調べてみたら「アドレス帳CSVコンバータ」なんてのがあったのか。 ソフトウェア/PocketPC/POCSV - (株)オフィスサービス開発部

miniSD

es

いままでminiSDなデバイスを使ってこなかったので、初購入。とりあえず、1G買っときました。ヨドバシの携帯コーナーだと、512Mまでしか置いてないのね。デジカメコーナーに行って買ってきました。 早速装着してみましたが、問題無く認識されているようです。…

ハチミツとクローバー

美術大学に通う竹本は、ある日、花本先生の家ではぐみに出会い一目惚れする。昼飯を一緒に食べるだけで幸せな竹本だったが、森田先輩も彼女に興味があるようだ。一方、竹本と同じ寮に住む真山は、バイト先の設計事務所の原田さんが好きなのだが、ストーカー…

Active Sync

データを整えたのでSyncしようと思ったらうまくできない。Outlookのプロファイルが違うという。しょうがないので、OutlookとActiveSyncをアンインストールして再インストール。 そしたら、既に別の母艦の設定がしてあるということで、さっきの設定が本体には…

Outlook

使いたくないのでインストールしていなかったのに。 インストールオプションで電子メールは使わないようにして入れてみた。どっちみちすぐ消すと思いますけど。

H"問屋

データをCSVにするためだけにインストール。 ポートは自動設定させたらちゃんと動きました。

アドレス帳の移行

さて、目下の課題はアドレス帳を京ぽん(AH-K3001V)からes(WS007SH)へ移すこと。やってくれなかったので。 まずは京ぽんのデータを吸い出す。「京セラユーティリティー」を使ってみるが、kkcとかいう拡張子のファイルにしか保存できない。調べてみたがフォー…

Yahoo Mobile

京ぽんの時は Yahoo Mobile が見れていたのだけど、esからだと見れない。ユーザエージェント設定はちゃんと「モバイルとして認識させる」にしてあるのだが。 Yahoo側で蹴ってるんだろう。 普通のページ見りゃいいんだけど、軽いコンテンツは携帯版の方が使い…

モデム設定

せっかく買ったW-ZERO3[es]ですが、これがモデムとして使えないと困るので、モデムドライバを入れる。 つながらないなと思っていたら、電話番号の#がひとつ抜けてた。無事動作確認。 使用中の着信割り込みも確認しようとしたら電池がなくなった。ちょっと早…