GUST NOTCH? DIARY

2006-08-13から1日間の記事一覧

RealPlayer

es

W-ZERO3[es]で、移動中にストリーミングのニュースや音楽を聴けると、ヒアリングの練習や暇つぶしにいいかな、と思って、ニュースサイトを調べてみた。しかし、WMVでストリーミング配信しているところは少ない。じゃあ、RealPlayerを入れてしまえ、というこ…

王と鳥

タキカルディ王国の王は独裁者。その王の秘密の部屋には3枚の絵があった。羊飼いの娘、煙突掃除の少年、そして王の肖像画。娘と少年は恋に落ちて絵から抜け出した。娘と結婚しようとする王は、二人を捕らえるためにあらゆる手をうつ。しかし、妻が王の狩の犠…

Impossible Worlds 不可能な世界 / ブルーノ・エルンスト (ISBN:488783313X)

偶然ながら本屋で見つけた。「エッシャーの宇宙(ISBN:4022550880)」のブルーノ・エルンストの著作「視覚の冒険-ありえない図形(ISBN:1886155011)」と「グラフィックの魔術(ISBN:3822854107)」を一冊にまとめたもの。

からくりミュージアム

渋谷にある「からくりミュージアム」に行ってきました。先日の「たけしのコマネチ大学」で取り上げられているのを見て、8月で閉館だったのを思いだし、駆け込みです。 http://www5d.biglobe.ne.jp/~karakuri/ いわゆるトロンプユイルという類のものの展示が…