GUST NOTCH? DIARY

2007-05-03から1日間の記事一覧

USBストリーミング

USB経由でビデオカメラをWebカメラのように使う「USBストリーミング」って、Sonyのハンディカムだけの機能だったんですね。DV Cam 全般にできる機能なのかと思ってました。 http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/handycam/products/benri/usb_streaming/…

ビデオデッキ

そうか、昔のデッキと違って、早送りや巻き戻しの時にもヘッドをぐるっと回した状態になっているのね。ちょっとだけ触れている状態かと思っていたのだけど。

GR-D650

買ってきました。DVとアナログの入出力を備えるminiDVカメラで一番安かったから。 カメラである必要はなかったんですけどね。VHS->DVDにする上でVHSに代わるマスターをDVにしたかったというのが理由です。

ブラッド・ダイヤモンド

アフリカ、シエラレオネのダイヤの採掘場でRUFに強制労働させられていたソロモンは巨大なダイヤを発見した。その時、政府軍の空爆があり、ダイヤを土中に埋めて命からがら逃げだした。そのダイヤの存在を耳にしたアーチャーはソロモンに近付く。アーチャーは…

時計

電池が切れかけて、秒針が9のところから上がらなくなっていた。交換。