GUST NOTCH? DIARY

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アヒルと鴨のコインロッカー

チネチッタでも上映するみたい。予告も流れてました。

ブリッジ

サンフランシスコのゴールデンゲートブリッジは、実は世界で一番自殺者の多い場所。望遠カメラで捕えた「その瞬間」の映像と、関係者へのインタビューで構成されたノンフィクション。 時間に会うものを選んで、予備知識なして見たのでかなりの衝撃でした。精…

図鑑に載ってない虫

雑誌のライターをしている「俺」は、一旦死んでから生き返るという「死にモドキ」という薬を探すことになってしまった。しかし、その「死にモドキ」がいったいどういうものでどこに行けば手に入るのかまったくわからない。しかも、先に取材しているはずのカ…

チケット

細野さんのチケット、郵送にしてあったので昨日届いてたんですが、留守だったので受け取れなかったのを取ってきました。 座席番号を見ると前後は真ん中なのですが、ほとんど右端。 Live Earthの方も配達に来ていたらしいのだけど、気づかなかった。不在通知…

さて

一応直してみた。 MovieWalkerの映画スケジュール - GUST NOTCH? DIARY ‚³‚āA‰½‚ðŒ©‚æ‚¤H 毎日、データが更新されているようだ。

楽天トラベル

「旅の窓口」の時代に何度か使ってたんだけど、2年ぶりくらいに利用。さすがにIDを移行しないといけない状態だった。

暗号解読 下 / 青木薫 / サイモン・シン (asin:4102159738)

660 yen @ 住吉書房

暗号解読 上 / 青木薫 / サイモン・シン (asin:410215972X)

620 yen @ 住吉書房

ミカバンド

WOWOWでNHKホールのライブが放送されるようなんだが、そういえば、井筒監督の撮った映画はどうなったんだ?

サヨナラCOLOR

先日BSでやってたのを録画してあったので2日に分けて見た。 竹中直人監督作品は「119([asin:B00018GY92])」以外は見てる。彼の作品は、比較的ハズレがないと思う。ベストは「東京日和([asin:B00005F5WT])」だけど、この作品も良かった。多分映画館で見てたら…

細野晴臣と地球の仲間たち

やった!先行でチケット取れた! http://dwww-news.sblo.jp/article/4245775.html

AFTER SERVICE KYOTO

というのがあるらしい。 http://blog.neoteny.com/eno/archives/2007_06_post_248.html

アヒルと鴨のコインロッカー

大学生活のために仙台に引っ越してきた椎名。隣の部屋の男は河崎という妙な男だった。引っ越し早々、本屋を襲うのを手伝えという。同じアパートの住人であるブータン人に広辞苑をプレゼントするのだという。訳のわからないままに、何故か手伝うことになって…

舞妓Haaaan!!!

修学旅行で京都に行った時以来、舞妓と野球拳をすることを夢見ていた男、鬼塚。京都に転勤になり、ついにお座敷に行けるかと思ったのだが、そこには一見さんお断りという大きな壁があった。 クドカン脚本、阿部サダヲ主演。「真夜中の弥次さん喜多さん」はあ…

しゃべれどもしゃべれども

落語が好きで今昔亭に弟子入りした達也はいつまでたっても二つ目から上に上がれない。師匠に稽古をつけてもらうも、「分かっていない」といわれてしまう。そんな彼がひょんなことから話し方教室を始めることになった。生徒は美女と小学生と元野球選手。 前か…

グラスホッパー / 伊坂幸太郎 (asin:404384901X)

大日本人

日本を守るために巨大化して獣と闘う大佐藤。しかし、祖父の代には人気者だったが、今は嫌われもの。質素に控えめに暮らしている。そんな彼がテレビのインタビューを受ける。 松本人志の初監督作品。極秘に撮影されてきていて、記者会見でもあまり内容には触…

MovieWalkerの映画スケジュール

フォーマットが大幅に変わったようだ。 そんなわけで、現在こちらは機能していません。 更新時間とか確認できるまで、修正はかけないと思います。しかし、かなり大幅に変わったなあ。

クレジット決裁

現金主義な上にネットに番号を入れるのが抵抗あるのですが、最近何かとネットでカード決裁という機会がある。 しょうがない、クレジット用の口座を用意することにするか。

はじめての動画処理プログラミング / 土井滋貴 (asin:4789843009)

結局、「TRY!PC」の「動画処理とWindowsプログラミング」とほとんど同じ内容でした。コラムと開発環境が新しい内容になっただけ。

調理以前の料理のギモン / 渡邊香春子 (asin:4062742489)

パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド

ディヴィ・ジョーンズの心臓を手に入れたベケット卿は、彼を操り海賊たちを次々と退治していく。海賊たちの対抗手段はただひとつ、9人の海賊たちが集まり、カリプソを復活させることだった。 えーと、前作の最後で、ジャックを助けに行くことになったんだっ…

アザ

昼間歩いていて、止まっている自転車に手をぶつけたのですが、たいしたことないと思っていたら、アザになっていた。あれまぁ。

白楼夢―海峡植民地にて / 多島斗志之 (asin:4488460046)

メントレ

TV

戸田恵子がゲストで、一品目に「じゃじゃ麺」がでてきたんですが、それはいいとして、あのチータンの作り方はどうなんだろう?もっと熱々の湯でないと、卵スープじゃなく卵入りの濁り汁になっちゃう。 関東に来てからは「じゃじゃ」に行ってない。

キサラギ

自殺したアイドルの一周忌に、ネットで知り合ったファン5人が集まって追悼集会を開いていた。しかし、出席者の一人が死因は自殺ではないということを言い出し、次々と意外な事実が明らかになっていく。 出演者5人によるシチュエーションコメディ。「ショコキ…

LIAR GAME サウンドトラック / 中田ヤスタカ (asin:B000OQDW7S)

CD

1785 yen @ TOWER RECORDS

ドリームジャンボ宝くじ

当選番号確認するの忘れてました。ひさびさに3000円当たってました。

監督・ばんざい!

ギャング映画はもう撮らない!と宣言した北野監督。さて、それではどんな映画を撮ればいいのか?試行錯誤していろんな映画を撮ってみるがどれもいまひとつ。とりあえず、SF作品に取り組んでみるが・・・。 北野武監督最新作。今回はナンセンスギャグ路線。う…

ゾディアック

1968年、サンフランシスコで若い男女が殺害されたのをはじめとする連続殺人が発声した。犯人は新聞社に声明を送り、暗号文を掲載するように要求する。新聞社のイラストレータをしていたグレイスミスは、この事件に興味をもち、次第に犯人探しにのめりこんで…