GUST NOTCH? DIARY

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

クレジットカード

明細がきました。引き落とし口座が切り替わったのを確認。

アップデータ

es

でてたらしいが、不具合ありということで配布中止らしい。

不具合?

es

無線LANで接続しながらOperaでファイルをダウンロードし、microSDに保存しようとすると、かなりの確率で固まってしまう。ハードリセットが必要。 メインメモリに保存する分には問題ない。SDとのIOの問題か?

Color Code Reader

es

入れといたけど、見たことない。

PHSでskype

es

ふと思い立って試してみた。とぎれとぎれだけど、思ったよりは聞こえた。

インターネットラジオプレイヤー

es

いれてみました。ああ、便利かも。

George Winston Piano Solos

Amazon に注文していたので、まだ入荷してませんメールがきた。 ま、来月末の予定だから気長に待とう。

PocketPuTTY

無線LANでVineにsshしてみた。問題ない。eucにすれば日本語も問題ない。 ま、あんまり使うことないでしょうけどね。

タクシーで帰宅

平日で一番遅い帰宅時間の更新かな。タクシーで帰ってきたのは初めて。 ひと駅なので。

NASにつながらない

es

GSFinder でネットワークパスを割り当てようとしたんだけど、うまくいかない。 やっとつながった。ポイントは、ネットワークパスの指定にはIPアドレスではだめだということでした。

Skype

es

試してみた。つながるけど、音が小さい。さて、どこのボリュームが有効なんだ? と、思ったら、英語のテストユーザにかけてみたら普通の大きさに聞こえる。日本のが小さい?

新色発表

es

ありゃ、黒いのがでるそうです。

富士山大噴火 / 鯨統一郎 (asin:4062756722)

解説にもありましたが、日本のパニックものとしては「日本沈没」を思い出さずにはいられませんね。それと比較してしまうのはなんですが、こちらはあくまでも富士山の噴火に注目して話を進めています。

YouTube

es

とりあえず、接続してみた。やっぱりカクカク。Opera自体の処理速度の問題なんだろうなあ。 モバイル版にアクセスするとReal版を使うみたい。こっちは後で試してみよう。

無線LAN設定

es

自宅の無線LANの設定をしようとしたら、細かいところが自動でデフォルトになってしまうので、希望の設定にできない。 しょうがないのでセキュリティレベルを下げてつなぐことにした。なんだかなぁ。 DS Liteと共通で、PC以外のデバイスの方の数に負けたとい…

WS007SH から WS011SH へのデータ移行

es

普通にActiveSyncで良かったんだけど、先日Outlookを消していたのを忘れていてハマッタ。 Outlookを入れ直したらちゃんとSyncして移行できました。 あ、ActiveSyncはバージョン新しいのに上げました。

advanced W-ZERO3[es]

es

アドエスにしました。

インド式秒算術 / P・クマール, 石垣憲一 (asin:453404223X)

@ あおい書店

60日でできる! 二足歩行ロボット自作入門 / 吉野耕司 (asin:4839923965)

@ あおい書店

遠くの空に消えた

父親の仕事の都合で田舎の村にやってきた亮介。父親は空港の建設の責任者で、土地の買収が目的だ。地元の住民と対立するも、子供達には関係のないこと。友達になった公平と、ハルのためにある作戦を実行する。 行定勲監督によるジュブナイルファンタジー。多…

ベクシル 2077日本鎖国

2067年、バイオ技術とロボット技術の先進国となった日本は、国際社会の圧力に反発して、鎖国に突入する。物理的にだけでなく、あらゆる情報をシャットアウトするハイテク鎖国を実施してから10年、日本の姿を知るものは海外には誰もいない。その日本のロボッ…

シッコ

アメリカ社会の問題点に鋭いメスを入れるマイケル・ムーア監督が、今回は医療制度を取り上げる。保険に入っていないと治療をうけられず、入っていてもやっぱり治療をうけられないという不思議な国アメリカ。どうしてこんなことになっているのか? 前作「華氏…

RESCUE/RYDEEN79/07 / イエロー・マジック・オーケストラ HASYMO (asin:B000RO533S)

CD

1050 yen @ HMV

知っておきたい日本の名字と家紋 / 武光誠 (asin:4044057036)

500 yen @ 住吉書房

郵便局民営化

最近、全世帯に配布されたと思われる郵便局からの案内冊子を見ていたら、 郵便物をこれまでどおり、原則として、全国のあて先に差出しの翌日から3日以内に配達いたします。 との記述。 へぇ、そんなルールがあったんだ。

DVD互換モード

RD

せっかく全部HDDに録画したのに、DVD-Videoにしようとしたら、「DVD互換モード切で録画されたパーツのためDVD-Videoに記録できません」ときた。なにー!!! DV連動録画したやつも「切」だけど、これはOKなのか。説明書を読むと録画品質も関係しているらしい…

チャプター削除

RD

普通の編集メニューからだと削除機能にたどり着きにくい。こないだやったばかりなのに、行き着くのが大変。

George Winston Piano Solos 詳細

出版元にプレスリリースがでてるようです。 Error | Hal Leonard Online 適当に訳してみると、 NAMM速報「GEORGE WINSTON PIANO SOLOS」 曲とアレンジに高い評価を受けている、ジョージ・ウィンストン初の完全公式曲集ミルウォーキー発 「The All Music Guid…

要塞都市・東京の真実 (asin:4796659595)

「帝都東京・隠された地下網の秘密([asin:4101263515])」をベースにネタを広げた本といった感じですね。2004年の本です。内容的には宝島社というところで、推して量るべし。

CD Journal (ジャーナル) 2007年 09月号 [雑誌] (asin:B000UNZ8AY)

こちらもHASYMOが表紙だったのでついでに買ってしまった。 880 yen @ 住吉書店