GUST NOTCH? DIARY

2008-01-02から1日間の記事一覧

ブレーカ

茶の間で夕食時、コンセントのブレーカが落ちた。こたつとファンヒータ、テレビとIHヒーターを使っていたところに電気ポットが再沸騰を始めたところで落ちました。コンセントの方だけで電灯は大丈夫。 なんとなく、IHヒーターがそろそろ寿命なような気がする…

ガス風呂沸・給湯器

実家のガス給湯器の調子が悪い。エラーコードがでていたので、説明書はないのか聞いてみたら、今日やっと見つけた。 そしたら、直接の原因可能性としては「一酸化炭素濃度異常」。だが、レベルとしてはブザーがなる手前なので、どうやら原因としては換気状態…

接続

HDDレコーダーと元からあるビデオをつないでダビングできるようにしてくれと頼まれたので、テレビ台ごと動かして裏を確認。 ビデオはVHSなんだけどDVDプレーヤー付。これがテレビのビデオ2につながっている。で、新しいHDDレコーダーはビデオ1につながってい…

発掘

実家の物置にてCDの発掘作業。大体どこに置いてあるかは把握しているので、とどこおりなく終了。 やっぱり湿気の対策を本格的にやらないといけないなぁ。一応除湿剤は入れてあるのだけど、保管場所としては良くない。全部持っていきたいところだけど、今の部…