GUST NOTCH? DIARY

2008-02-24から1日間の記事一覧

Head Rush Ajax ―学びながら読むAjax入門 / 夏目大, 児島修 / Brett McLaughlin (asin:4873113105)

目的もあるので、今読むとサクサク読めますね。 ふむ、我ながら、作る際のポイントは押さえていたようだ。今回の場合リクエストのやりとりが頻繁に発生するわけでもなく、リターンはHTMLコードということにしているし、Ajaxっぽい部分は少ないわけだが。

uniq

配列をuniqにする方法を探していたら、hash と foreach を使う方法が見つかる。しかし、出来れば配列の順番も保存したいところ。もう少し調べてみよう。

L change the worLd

1000 yen @ 109シネマズ川崎シアター1, L20, 18:40 デス・ノートとの時間軸のからみがイマイチ掴みきれなかった。 主人公の女の子、最近よく見ますね。最初に見たのは「女王の教室」だったと思うけど、こないだみた「Little DJ」にも出てたし。ただ、いかに…

Class::struct

メンバに配列を指定した時の追加の仕方がイマイチうまくいかない。 というか、妙に処理が遅い。何か間違ってるか? (追記) 探してみても、以下のページ以上の情報はでてこない。 Class::Struct - perldoc.perl.org そういうわけで、配列として宣言したメンバ…