GUST NOTCH? DIARY

2009-05-15から1日間の記事一覧

カメラデバイスの列挙

WM 03

まあ、普通はカメラが一つしかないわけですが、それで決め撃ちしていいのかという疑問があったので、複数個探すことができるようにしてみた。 ちょっとひっかかったのは、DEVMGR_DEVICE_INFORMATION 構造体。配列で確保したのだけど、最初のメンバであるdwSi…

ナイトスクープから北野誠が消えてました

TV

tvkでの5/14放送分から北野誠が探偵から消えていました。最後の挨拶や説明もなく、いきなりいないことになっちゃってるんですね。

ストリートビューの撮影は自転車でもやっているらしい

(所有者からの依頼に基づく)私有地内の撮影は自転車でまわっているらしい。 “自転車ストリートビュー”で寺院境内の撮影も − @IT

スマートデバイスプロジェクトの作成に失敗する

久々にWindowsMobileなプログラムでも作ろうかと思ったら、VisualStudio で新規プロジェクトを作れない。全部作れないわけじゃなくてスマートデバイスプロジェクトだけが作れない。 調べてみたら、IE8が入っていると引っかかるらしい。こないだのWindowsUpda…

久しぶりにBluetooth接続

03 WM

以前のメモを見ながら接続。そうか、デバイス側から接続すりゃ良かったんだな。 で、VisualStudioで作成したものの配置がどこになるのかを確認。%CSIDL_PROGRAM_FILES%の下。具体的には。「Program Files」の下になる。

寿司

インターンの学生さんの歓迎会。 回らない寿司屋。そういえば、回らない寿司屋に個人的に入ったことって未だなかったかも。