GUST NOTCH? DIARY

2009-06-21から1日間の記事一覧

シリコンキーボード

デザイナーズ家電/卸売 昨日、ヨドバシでみた。筒の中に丸めて売られていた。 見本が出ていたので触ってみたが、JR-100/200やSORD M5、あるいはSC-3000などの消しゴムキーボードを思い出したよ。でも、これの場合は下に何か硬いものがないと使いにくそう。

錯視芸術の巨匠たち―世界のだまし絵作家20人の傑作集 / アルセッケル, Al Seckel, 坂根厳夫 (asin:4422700448)

こんなのが一年前にでていたのか。

肉多めの酢豚

筍はこないだの残り。ほんとは乱切りしたやつの方が見栄えがいいのだが。

新聞の勧誘が来た

ここに来てから初めてかも。でも、どこの新聞か名乗らなかったなぁ。それに最近は勧誘員である証明書みたいなの見せなくちゃいけなかったんじゃないっけ? あまりしつこくなかったんでいいんですけど。 もう10年以上も新聞とってないですが、不便に思ったこ…

Wifiによる電測位置推定の落とし穴

03

電車に乗って移動中に Mobile Google Maps の無線LANアクセスポイントによる位置推定の精度を試してみた。新しいアクセスポイントを見つけるたびに位置を更新してくれる。精度は80mから300mまで、その場その場で変化する。PHSの場合、地図データを取得するた…

チネチッタの3Dシステム

入場時に渡された眼鏡はこちら。XpanDという会社のものでした。 NinoStarter - Honest Reviews 上映前にいろんな角度から見てみたところ、液晶シャッター式のようです。裏の右側に多分電池が入ってます。正面の中央にセンサがあります。上映中にここを隠すと…

センター・オブ・ジ・アース 3D <吹替> / Journey to the Center of the Earth 3D

2000 yen @ チネチッタ6, I-11, 11:25 109のIMAXに人気が集中しているせいか、こちらの方はあまり話題にならない。チネチッタの3D上映を見てきました。今週はプレオープニングということで、旧作の上映です。ちょうど見てなかったし。3Dについての詳細は次の…