GUST NOTCH? DIARY

2009-08-18から1日間の記事一覧

結局KNOPPIXをUSBメモリにインストール

PC

ubuntuだとエラーになって、fedoraだと重すぎるので、結局以前試したKNOPPIX6.0.1を入れました。 前回ブート中に止まってしまった部分は、ブートオプションを指定することで回避できた。 knoppix xmodule=fbdev screen=1024x768 でOKでした。 で、Install KN…

映写事故

HotEntryにて見た記事。 2009-08-18 いまだにバルト9行ったことないんだよね。 とりあえず、最初に思ったことは、振り替え上映の座席指定はどうなっていたんだろう、ということ。バルト9の座席指定の効率の悪さとチケット売場の混雑は有名なので。「座席変更…

しらすの和風パスタ

ベーコンと乾燥椎茸を戻したのを入れてみました。後は海苔をふってあります。 椎茸の戻し汁をそのまま使ったんだけど、醤油とみりんにだしの素を入れても、ちょっとクセが残るな。

ナイト・ミュージアム2 / Night at the Museum: Battle of the Smithsonian

0 yen (point) @ チネチッタ12, L-17, 18:10 エンドロールが始まったところのオチが一瞬分からなかったんだけど、「The Kiss at Times Square」の中に入った時に落としてきた携帯電話を拾った人が、モトローラを作った、という話にしたいのかな?でも、モト…

iTunes ライブラリに追加

家から持ってきたデータを全部 iTunes のライブラリに追加させた。 合計、13280曲、68.63GB だそうだ。 仮に128でエンコードしてたとしても45G程度になってしまうので、32Gモデルでは全部入りきらない。 音楽もロケフリみたいになる需要はあるよな。