GUST NOTCH? DIARY

2009-08-19から1日間の記事一覧

ubuntu にしようか

PC

あれ?こないだはエラーになって固まったのに、今日もう一回やってみたら、エラーはでたが、起動できたぞ。 しかも、無線LANが余計な設定なしで認識して、セキュリティの設定だけで問題なくつながる。 ubuntuにするか。

KNOPPIX の無線LANがうまく設定できない

PC

昨日の続き。 無線LANのドライバがないことは予想できていたので、いろいろ調べてみた。その結果、dmesgの中でisl3890というfirmwareがloadできていないということが出ていた。そこで、以下のサイトからfirmを取ってきて、/lib/firmware/isl3890 として置い…

選挙

葉書がきてた。 そうか、今回は最高裁の国民審査も一緒か。 例によって、選挙公報、ちゃんと来るかな?

もやしのおひたし

ゆでて、酢醤油にごま油を入れたもので和えた。

一口カツ肉のバターソテー

小麦粉まぶしてバターで焼いた。いつも焼きすぎでしまうけど、今日はやわらかく焼けた。 キャベツは千切りの状態のを買ってきた奴。 ソースは醤油とみりんと砂糖をちょっとあんかけにしてみた。

取水塔

前から行きたかったので、ふと行ってみた。狭山の多摩湖の取水塔。 ちゃんと(?)上野耕路の「Reservoir」を聴きながら。 こちらが取水塔。手前が第一取水塔、奥が第二取水塔。 ルネッサンス様式の建築なのです。第一取水塔のアップ。 最近まで堤防(堤体)の…