GUST NOTCH? DIARY

2009-09-17から1日間の記事一覧

Twitterの海

私の場合、まだ少数しかfollowしてなくて、すべての発言を追えている状況なのですが、大量にfollowして、それをリアルタイムに見ていると面白いことが起きそうだというのは感じています。以下の記事を読んでて思った。 Twitterの海を彷徨ってみた:Geekなぺー…

生田緑地

というのがここの名前なんですが、 枡形山という場所でして、標高が84m。ここに展望台があります。 横浜のベイブリッジが見えます。 武蔵小杉もタワーが連立しているので分かりやすくなりました。 新宿も見えます。真ん中が都庁。 富士山の方向も示してあっ…

川崎市青少年科学館

メガスターを目当てにきました。手前がプラネタリウムで、奥のが天体望遠鏡。外にはD51と客車が展示してあります。 科学館という名前でしたが、展示は川崎の自然みたいなのがメインで、地学・天文館って感じでした。物理・化学方面は無し。あまり展示室は広…

岡本太郎美術館

登戸から歩いていったら、一回通り過ぎてしまった。駐車場の看板で入ればよかったのを、まっすぐだと思って直進してしまったのでした。 青少年科学館のプラネタリウムが目的だったのですが、時間があるので岡本太郎美術館。階段を上っても、まだ先に階段が続…