GUST NOTCH? DIARY

2009-10-06から1日間の記事一覧

玉葱の卵炒め

野菜の卵炒めシリーズ。玉葱編。

ラウダ デジタルFMトランスミッター XL-742 (asin:B000GLDY88)

USB給電ができるということだったので買ってきてみたのですが、使い物になりませんでした。 元々カーオーディオ用で、シガーソケットも付いています。室内でPCの音声をオーディオに飛ばそうと思ったのですが、ノイズが多すぎてダメでした。多分PCのせいでし…

SANYO USB出力付き充電器セット KBC-E1S KBC-E1S (asin:B0010TA3LQ)

エネループ自体は前から持ってるんですが、こんなのがあったんですね。2007年からあったのか。もっと早く気づくべきだった。mobile booster だそうです。厚さ以外は最強じゃないですか。というわけで買ってきました。 USB-Aの出力があって、充電はmini-Bで行…

8bit年代記 (GameSide Books) / ゾルゲ市蔵 (asin:4896373219)

帯で遠藤さんが「認めた」ことになってますが、本人はこのようにも書いています。 遠藤雅伸のMGSラジオ第7回配信 | 遠藤雅伸公式blog「ゲームの神様」 そこまで分かっていながら買ってしまう私。 1260 yen @ 有隣堂

カムイ外伝

1000 yen @ TOHOシネマズ川崎1, J-8, 16:45 原作は読んでないのでよく知らないのですが、不自然なCGが多すぎるのが一番気になる。最初はワイヤーアクションかと思ったんだけど、単にCGをスローにしているだけのようだ。 脚本はクドカンらしいのですが、彼は…

ココ・アヴァン・シャネル / Coco Avant Chanel

1000 yen @ 109シネマズ川崎2, E-13, 13:45 昨年がシャネル生誕125年ということで、この作品のほかに、シャーリー・マクレーンの出ている「ココ・シャネル」が公開されていて、さらに日本公開は来年の「シャネル&ストラヴィンスキー」がひかえているそうで…

ワンピースとチュニックの違いがわかりません

「トレンカ」は知りませんでした。この辺とかこの辺で目にしたのですが、元記事はこちらみたい。 http://uramayu.typepad.jp/blog/2009/10/trenca.html 同じように女性のファッションで分からないのが、「ワンピース」と「チュニック」の違い。外見として「…