GUST NOTCH? DIARY

2009-10-27から1日間の記事一覧

定額給付金申請

滑り込みで申請書書いたのですが、送るための封筒に申請書の折りしろがあっていないってのはイマイチ。最初から綺麗な3つ折りにしておけばそのまま入るのに。

Lotus Root Kinpira

「レンコン」は「蓮根」で、まんま lotus root。「皮をむいて薄い半月切り」にします。Peel the lotus root and cut thinly into half-moons. あく抜きに使った「酢水」は、vinegar-added water というらしい。 「きんぴら」は、Kinpira でいいようです。 「…

Poke Saute with Miso

調理法として、「ソテー」saute と「炒める」stir-fry の違いが、よく分かりません。

レンコンのきんぴら

酢水にさらしてあく抜きしてから炒めてます。 唐辛子はそのままのが売ってなかったので、輪切りのがパックになったのを買ってきて使ってます。

豚肉味噌焼き

冷凍庫にひと月前から冷凍させたのがあったので、そろそろ使ってあげた。 ちょっと味噌多かったかな。

Windows Mobile実践プログラミング with .NET Compact Framework / 清野竜矢, 伊藤伸裕, 和田健司 (asin:483993200X)

3780 yen @ 住吉書房