GUST NOTCH? DIARY

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

米の方が少ないチャーハン

たまねぎとミックスベジタブルでかさを増やしてます。カレー粉、コーンでさらに黄色く見えます。

惣菜のヒレカツでカツ丼

配達あかずきん―成風堂書店事件メモ (創元推理文庫) / 大崎梢 (asin:4488487017)

文庫になってたんだ。 651 yen @ 住吉書房

「IMAXデジタル」は「IMAX」と略さずに、ちゃんと「IMAXデジタル」と呼ぼう

109シネマズ川崎にて、IMAXデジタル上映の「トランスフォーマー/リベンジ」を見てきました。当初は私も「あのIMAX」がDLPになって帰ってくると思っていたのですが、調べてみたらどうやら普通のIMAXをイメージしていてはいけないらしいということが分かったの…

エビとベーコンでカルボナーラ

全卵で作ってます。

トランスフォーマー/リベンジ / Transformers: Revenge of the Fallen

2000 yen @ 109シネマズ川崎7(IMAX DIGITAL), T-16, 16:50 IMAXデジタルの映像は、思った以上に綺麗だった。詳細は別記事で。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

1000 yen @ チネチッタ8, O-16, 14:05 なんか展開が全然変わってきてるぞ。 じょ・は・きゅう、でそう来ましたか。これって3部作じゃなくて4作完結なんだっけ?じゃぁ、最後は「Q」にかけて「A」ですかね。

歯医者

半年以上も間があいてしまいました。 また来週。

曲だけ有名なサントラ

まずは、HotEntryに上がっていたこちらから。 http://hakaiya.web.infoseek.co.jp/html/2009/20090627_1.html そう、「Dragon: Bruce Lee Story」のサントラはいいですよね。いまもCDの方はAmazonでは扱ってない。 私も以前まとめましたが、ちょっと前なら「…

一口カツ肉のソテー

照り焼き風のタレで、と思っていたら、片栗粉入れるの忘れて、ただの醤油甘だれに。

レスラー / The Wrestler

0 yen(point) @ チネチッタ10, I-8, 21:20

mimori yusa concert tour 2009 "銀河手帖"

遊佐未森のコンサートに行ってきました。「めぐろパーシモンホール」というところでした。 目黒なのかと思っていたら、最寄駅は都立大学でした。 「檸檬([asin:B0000687VX])」「スヰート檸檬([asin:B000YIRSK8])」というコンセプトアルバムが続いた後だった…

結果としてたまねぎが一番少なかったたまねぎ炒め

中途半端に残っているのを突っ込んだのですが、作る前のイメージは たまねぎ>肉≧にんじん でした。しかし、炒める前に材料をそろえた時点で 肉≧にんじん>たまねぎ ということに気づいてしまいました。

マイケル・ジャクソン

TV

フジが緊急特番やってる。デンジャラスまでと、Number Ones は買ってたけどな。

終末のフール (集英社文庫 い 64-1) / 伊坂幸太郎 (asin:4087464431)

ハライチのネタではありません。 660 yen @ 住吉書房

豚肉のしょうが焼き

しょうがはチューブ入りのです。 タレに漬け込むのではなく、肉を焼いた後にちょっと煮詰める方式です。

エレキジャック 2009年 07月号 [雑誌] (asin:B002ED7L58)

1470 yen @ 住吉書房

異次元への扉―はさみと紙から始めてトポロジーの達人に / 小笠英志 (asin:4535786089)

ポテトグラタンみたいな感じを目指した成れの果て

元から電子レンジしか使わないつもりだったので、焦げ目はつかないわけですが、結果、ポテトたっぷりシチューって感じになりました。ベシャメルが緩すぎた。 味付けはコンソメとチーズとマヨネーズだったのですが、シチューとしては結構いい感じになりました…

大人の科学マガジン Vol.24 (4ビットマイコン) (asin:4056054711)

すがやみつるさんのブログで出ることを知る。 http://sugaya.otaden.jp/e44664.html 今度はワンボードマイコン。買わないと。 Vol.24 4ビットマイコン | 大人の科学マガジン | 大人の科学.net イベントもあるらしい。 4ビット マイコン発売イベント 大人の…

ベーコンエッグ

まるで朝食メニュー。ま、本日の一食目なんだけど。 買い置きのじゃがいもの芽がではじめてた。使わないと。

ダウン

腰から背中にかけての痛みの原因はなんなんだろう?毎日ってわけじゃないし。 アトピーもちょっと悪化。数年ぶり。

MUSIC MAGAZINE (ミュージックマガジン) 2009年 07月号 [雑誌] (asin:B002CIH1DC)

「追悼・忌野清志郎」と「菅野よう子の全仕事」でしたので。 700 yen @ 住吉書房

五目焼きビーフンみたいな

五目の定義ってあるの?具は7種類だったんだけど。と思って調べたらこんなネタが。 デイリーポータルZ:五目しらべ

シリコンキーボード

デザイナーズ家電/卸売 昨日、ヨドバシでみた。筒の中に丸めて売られていた。 見本が出ていたので触ってみたが、JR-100/200やSORD M5、あるいはSC-3000などの消しゴムキーボードを思い出したよ。でも、これの場合は下に何か硬いものがないと使いにくそう。

錯視芸術の巨匠たち―世界のだまし絵作家20人の傑作集 / アルセッケル, Al Seckel, 坂根厳夫 (asin:4422700448)

こんなのが一年前にでていたのか。

肉多めの酢豚

筍はこないだの残り。ほんとは乱切りしたやつの方が見栄えがいいのだが。

新聞の勧誘が来た

ここに来てから初めてかも。でも、どこの新聞か名乗らなかったなぁ。それに最近は勧誘員である証明書みたいなの見せなくちゃいけなかったんじゃないっけ? あまりしつこくなかったんでいいんですけど。 もう10年以上も新聞とってないですが、不便に思ったこ…

Wifiによる電測位置推定の落とし穴

03

電車に乗って移動中に Mobile Google Maps の無線LANアクセスポイントによる位置推定の精度を試してみた。新しいアクセスポイントを見つけるたびに位置を更新してくれる。精度は80mから300mまで、その場その場で変化する。PHSの場合、地図データを取得するた…

チネチッタの3Dシステム

入場時に渡された眼鏡はこちら。XpanDという会社のものでした。 NinoStarter - Honest Reviews 上映前にいろんな角度から見てみたところ、液晶シャッター式のようです。裏の右側に多分電池が入ってます。正面の中央にセンサがあります。上映中にここを隠すと…