GUST NOTCH? DIARY

2012-11-26から1日間の記事一覧

サイエンスZERO

TV

昨日のサイエンスZEROで、東京駅のプロジェクションマッピングを取り上げてた。あー、やっぱり色補正はしてたんだね。 さらに、2つの映像が重なってるスクリーン。DC EXPO で見て、どうなってんだろと思ってたんだけど、ネガでキャンセルして+別映像というこ…

Internet Security をアップデート

Mac

1年延長して本日が期限だったので、先日購入しといた新しいバージョン 5.3 をインストール。

Virtual Box をアップデート

Mac

先日 OS を Mountain Lion に上げた影響で、Virtual Box が動かない状態になっていた。アイコンに禁止マークがついていた。 なので、最新版を取ってきてインストール。4.2.4 になりました。 起動したらUSB周りでエラーが出て、拡張パックを入れろというので…

フェイスブック 若き天才の野望 (5億人をつなぐソーシャルネットワークはこう生まれた) / 小林弘人解説,滑川海彦,高橋信夫 / デビッド・カークパトリック (asin:4822248372)

会社の本。 映画の原作になった「facebook([asin:4903853853])」の方は、共同起業者だったサヴェリンやウィンクルヴォス兄弟との確執をメインに急成長していく様を描いていて、原題の「The Accidental Billionaires」のとおり、お金に絡んだ話がメインだった…