GUST NOTCH? DIARY

2017-12-01から1日間の記事一覧

2017年12月01日のツイート

window.twttr = (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0], t = window.twttr || {}; if (d.getElementById(id)) return t; js = d.createElement(s); js.id = id; js.src = "https://platform.twitter.com/widgets.js"; fjs.paren…

能登島へ

本日の宿は能登島の民宿なので車で移動。 途中日本海を眺めながら千里浜という車で走れる砂浜も通ったり。普段土日に来ると結構な台数が普通に走ってるらしいですが、今日は平日の夕方ということもあり他に見た車は数えるほど。結構飛ばしてました。 砂にタ…

ひがし茶屋街

歩いて移動してちょうど茶屋街の入口から入ったところで合流。一緒にぐるっと一週してみた。

金沢城公園

兼六園を桂坂入口に抜け出て、向かいの金沢城公園へ。 中に入ったところで、もう一人合流予定の友人と連絡がついたので、ひがし茶屋街で合流することに。

兼六園

バスで移動。 21世紀美術館の近く、真弓坂入口というところから入りました。 途中雨が強くなってくる。

近江町市場を通り過ぎる

バス停まで移動するのに市場を通る。 どじょうの蒲焼を食す。

昼飯は寿司

バスで近江町市場の近くまで行き、そこからやや裏手のところにある寿司屋へ。 握り1.5人前で1050円。

金沢へ

遊びに行きました。大学時代の友人がいるので、ほぼ接待モードでおもてなししてくれるようです。あ、代金はちゃんと自前です。