GUST NOTCH? DIARY

北の零年

幕末,淡路の稲田家は蝦夷の地への移住を命じられる.しかし,世は激しく変動し,武士階級は崩壊をとげ,移住した彼らは見捨てられた形になった.彼らはこの地に残り自分達の国を作ることにした.しかし,厳しい寒さと慣れない気候のために,これまでの農法では十分な作物を作ることもできなかった.
ひさびさに銀座での鑑賞でしたが,客層はお年を召した方が多め.吉永小百合ですからね.でも,セカチューの行定監督なんですけど.
ちょっと長めの尺なのでしばらく敬遠していたのですが,ついに見ることにしました.で,見た結果はなかなか良かったし,2時間超という時間はほとんど感じなかった.いい映画でした.