GUST NOTCH? DIARY

やっぱりバグ

まったく同じではないけど,一応再現はするな.家に送ってみてmewでみた時には問題無くデコードされるからやっぱりはてな側の問題かな.
不具合の報告はどこにすればいいんだ?でも,DoCoMo, au, vodafone 以外はサポート外なのかな.
しかし,なんでASCIIなのにエンコードする?
ふむ,素のメッセージを見てみたら,

としておいたのが,

  • =?ISO-2022-JP?B?WxskQkdjJEMkP0tcGyhCXSAoSVNCTjo0MTAxMTQ5MTc4?=

=?US-ASCII?B?KQ==?=
エンコードされてしまい,そのデコード結果が

となってしまっているようだ.途中で分割されてしまった場合にデコードできていないということか.
一行が短いのがいけないのか,正しくデコードできないのが悪いのか,ちゃんと調べてないけど,どちらかというと後者のような気がするので,これも「はてなダイアリーへの要望」とでも書いておこう.