GUST NOTCH? DIARY

かんな on Emacs

Emacsの設定をしていて,今までの.emacs.emacs.elを持ってきたのだけど,Mule-UCSの部分でエラーになった.まずはこれをコメントアウト
続いてウィンドウサイズの設定で適当な大きさに.
まずは日本語入力をまともにしないといけない.かな入力の設定が一番慣れているのでEmacsでもかんなを使いたいのですが,どうもうまく動かない.バージョン21.3は初めてなので,構成がどうなっているのかよくわかっていない.tamago やら,eggs やら,今まで触ったことのないものが増えている.
かんな自体はkinput2から使えているわけなので,Emacsとの問題なんだよなあ.