GUST NOTCH? DIARY

震災時 帰宅支援マップ 首都圏版 (ISBN:4398680535)


東京都では都内の幹線道路16路線を「帰宅支援対象道路」に選定し
帰宅支援対象道路から2km以内の都立学校および東京武道館
「帰宅支援ステーション」として位置づけ、水、トイレおよび
情報などの提供を行うこととしています。
そういうわけで、山手線のあたりから幹線道路だけで帰宅できる方にはいいんでないでしょうか。
ところで、都が指定しているからにはそこそこの対策が施されている道路という解釈でいいのでしょうか?幹線道路間は環状線でつなぐことを想定しているようなのですが、そこの部分の地図はありません。
こういう不特定多数を相手にする時こそ、コンピュータ使って個人最適化というのが有効だと思うのだが。会社から自宅までの経路をオンデマンドで提供する。もちろん、本が売れなくなるから、本を買った人にだけ提供できる方法があればいいのだけど。
あるいは、今回は13ルート乗ってるけど、これを各ルート毎にして120円くらいにして売るとか。で、地域をしぼって、さらにターゲットもしぼって売るとか。うーん、微妙かな。