GUST NOTCH? DIARY

古いノートPC

実家の姉が使っていたノートPC。今は新しいのを買ったので父にお下がりしていた10年前のWindows95マシン。突然うごかなくなったというので、一応見てみることにした。
最初のBIOSチェックの時点でHDDが認識されていない。あー、これはHDDが逝っちゃったかなぁ、と思い、とりあえずHDDだけ交換して、とにかく使えるようにしておこうという方向に。メモリも増やしてOSも入れ替えて・・・とやるにはちょっと微妙なところだったので。
とりあえず近所のパーツ屋で2.5インチディスクを買ってきて内蔵ディスクを交換。田舎でもパーツ屋ができているのが時代の進歩かな。うちから100mくらいしか離れてないし。
ところが、それでも認識しない。どうやら、バスからのラインが駄目になっているらしい。そういえば、こないだCD-ROMも動かなかったとか言ってたな。
しょうがないので、元の状態にもどす。買ったHDDはそのうちケースでも買って外付けにしよう。