GUST NOTCH? DIARY

toico

faviconをつけようと思ったけど、icoってフォーマットなんだっけ?と思い調べたら、Windowのアイコンフォーマットだった。そういや、前はWinで作ってから持ってきたんだっけ。
Linuxでも作れないかなと思って調べたら、toico というのがあった。まさにto ico

早速とってきてコンパイル。configure はないけど、もともとソースファイルが9個しかない。とりあえず、MakefileをチェックしてCLAGSとLDFLAGSを設定。私の場合は

  • -I/usr/lib
  • -L/lib -L/usr/lib

でOKでした。
ふむ、変換も成功です。