GUST NOTCH? DIARY

ソウ2

惨殺死体の発見場所に残されていたマシューズ刑事を挑発するメッセージ。手口はあのジグソウと酷似していた。挑発に乗るまいとした彼だったが、息子が拉致され、ジグソウの示したモニタの中にいた。
前作(asin:B000AZ6LRQ)の設定を巧みに生かした続編。前作では明らかにしていなかった部分も、この作品で語られる。実は見たときは前作の細かい部分を忘れてしまっていたので、わざわざ「2」にしなくても映画として成立してるんじゃないかなあ、前作の名前による集客を狙っているのかなぁ、と思ったりしていたのですが、家に帰ってきて前作のストーリーを見て私の考えが甘かったことを思い知りました。実はかなり前作の設定に依存していて、気づくほどによく出来ていることを痛感。しかも、最後にはまたどんでんがえしが!
前作を見直してからいくとさらに楽しめることでしょう。