GUST NOTCH? DIARY

無線LAN設定

正月からこんなことしかしてませんが、私がいるうちに設定しないといけないのでしょうがない。電話であれこれというのは(私が)大変疲れるからして。
で、アクセスポイントのほうの設定を、IPをデフォルトとは違うルータと同じゾーンにして、GWもルータをみせてやるようにしたら、理想どおりの動きをしてくれた。昨日うまくつながらなかったのは、私のマシンの方のDNSの情報が残っていた可能性もあるが、まあ、これで問題はないだろう。
それより問題なのは、姉のPC用に買ってきた無線LANカードが動かないことだ。ドライバやユーティリティはインストールできるのだけど、いざ、リンクを探しにデバイスにアクセスが発生するとマシンごとフリーズしてしまう。マウスもキーボードも効かない。
不良品かと思って私のPCでテストしてみると、なんの問題もなく動いてしまった。断言はできないが、ほかの機器の動作もあやしいということでPCMCIAスロットがおかしいような気がする。
ただの相性問題かなぁ?