GUST NOTCH? DIARY

修復インストール

カテゴリ作った。時間があるときにやらないと。
私の使っている、メビウス PC-MM50Fは、CDは付いていない。USBのCD-ROMももっていない。わざわざWin98を立ち上げて共有かけると、その間はVineとして使えないのでどうしようかなぁ、と思っていたら、修復インストールの場合はDドライブに必要ファイルをおいておけば、そこからインストールできるらしい。
そんなわけで、その方法を実行することにした。Vineな状態でリカバリCDの内容を吸い出す。あとはWindowsからVineFTPしてコピー。Windowsの必要なバックアップを取ってから、BIOSをデフォルトに戻して、修復インストールを選択。さすが、イメージとして書き込むらしく通常のインストールより早い。
再起動したら、ユーザ登録のためのアイコンが復活していた。これはいらないだろうということでスキップして削除。
あとは、使わないアプリをガンガン削除。