GUST NOTCH? DIARY

GUMP

リンクされていたので下記のサイトがあることが分かった。英語のコンテンツのわりには大変詳しく書かれている。

登場人物の名前が違うとか、キャラ名の綴りが違うとかいう間違いは、まあ御愛嬌としていいのだが、気になったのはGUMPをGAMPと書いているところ。最初はtypoかと思ったのだが、

GAMP (General Artificial Matrix Producer)

と記述がある。海外の製品の場合、せいぜいアドーア・ギレネス(アンドア・ジェネシス)のことをMother Ship と表現する程度で、ガンプのことまで触れることは少ないのだけど、どこかでこういう紹介がされたことがあるのだろうか?
誰か、聞いたことがあると言う方は、情報をください。