GUST NOTCH? DIARY

マイ・セレクション

日本アカデミー賞に不満だったので、自分で選んでみた。とりあえず、技術的なところは省略。
でも、去年って日本映画を見た数が少ないんだよなぁ。「春の雪(asin:B000BNCZWM)」と「蝉しぐれ(asin:B000E41NIA)」は見ていない。去年見た作品の一覧はこちらにあります。
それを踏まえて、

まあ、これはあげてもいいでしょう。アメリカ人が「フォレスト・ガンプ(asin:B0007XG6BW)」にやるようなもんです。いい作品でした。

今だからこそ、このテーマでこれだけのパワーの作品をエンタテイメントとしても撮れる人は他にいないでしょう。

謙さん主演だよね?作品中の影が薄いということであれば、次点はユースケ・サンタマリア交渉人 真下正義(asin:B000B5M7T6)」で。主演男優はコレという人がいない。

これは宮沢りえを見るための映画でした。次点は蒼井優「変身(asin:B000ENUYR2)」と小泉今日子空中庭園(asin:B000ENUYRC)」

印象で選ぶとこうなった。寺島進と悩むところ。

久しぶりに、演技する原田知世が見れてうれしいというのもある。「星になった少年(asin:B000BNFIEO)」で蒼井優を入れてもいいな。薬師丸ひろ子「ALWAYS」も確かによかったが。

これは文句無しでダントツ。

もう、湯川潮音に出会えただけでも大収穫です。スコアで選ぶなら、池辺晋一郎姑獲鳥の夏

一番印象に残ったのは彼女かなぁ。相武紗季ビートキッズ(asin:B000ALVX0A)」も新人でOK?