GUST NOTCH? DIARY

ナスカ展

交通博物館を一通り見た後に、遺構見学まで時間があくので国立科学博物館でやってる「ナスカ展」を見に行ってきた。一応ここまでは予定どおり。新館がオープンしてから本館は工事中らしい。
ナスカといえば地上絵ですが、意外と土器や織物がたくさん出土していたんですね。しかもミイラもあるし、変わった習慣もあったようだ。今まで知らなかったことが沢山。
ついでに、常設展も覗いてみる。前回見ているけれど・・・と思ったらなんか全然変わっている。そうか、前回来たときには完全オープン前だったんだ。
さらについでに、朝永・湯川、両博士の展示もあったので見てきた。ノーベル賞のメダルが展示してありました。