GUST NOTCH? DIARY

アイス・エイジ2

アイス・エイジ2 特別編 [DVD]
氷河期も終わりが近付き、氷が解け始めている。氷河に亀裂が入りはじめ、洪水が予想されるので、動物たちはみな高台にある舟に避難することになった。マンモスのマニーたちも移動を開始したが、マニーは自分が最後のマンモスなのではないかという不安を抱えていた。
前作が氷河期の到来だったような気がするのですが、今回は氷河期末期。でも前作と同じメインキャラが登場です。リスのようなスクラットは今回も木ノ実を追いかけています。
可もなく不可もなく。まあ、子供と一緒に見る作品としてはちょうどいいのじゃないのでしょうか。ただ、私としてはもうちょっと何かが物足りないというか、感動する方向にも泣く方向にも沸き上がるものがなかったというのが正直なところです。家族をテーマにした無難な作品でしたね。
氷河期が終わるので、「3」は無いでしょう。多分。