GUST NOTCH? DIARY

充電台その後

先日動かなかった充電台ですが、今日やっとテスタを借りてチェックしてみました。
プラグのソケット側は内側にしか触れないので、とりあえず片側だけで導通チェック。ちゃんとつながってる見たい。
で、実際に電源を繋いで端子間の電圧を測る。ちゃんと5Vある。ということはちゃんと電圧がかかってるということで、断線しているというわけではないということだ。で、esを載せてみるがやはりつかない、これを上から押すようにしてやってもやっぱり・・・と思ったら点いたぞ!でも、手を離すとまた切れる。押してる間はOK。
そんなわけで、底面側の端子は接触しているのを確認していたので、内側での接触が悪いということになる。その後、でっぱっている端子部分を何度かガチャガチャ押してるうちに、載せただけでちゃんと充電されるようになりました。めでたしめでたし。