GUST NOTCH? DIARY

イルマーレ

湖畔の家から引っ越したケイトは、郵便受けに「間違って届いた手紙は転送してください」という手紙を残す。一方、同じ家に引っ越して来たアレックスはその手紙を見つけるが、そんなことはありえない。なぜなら、この家は長い間空家だったのだから。実は郵便受けが2年の時間を超えてつながっていたのだった。
韓国映画の「イルマーレ」をハリウッドでリメイク。「スピード」コンビの二人が主演。オリジナルは見ているのでどのように変わっているか?
大筋では同じですが、エンディングは違ってますね。そういう終わり方にしたか。まあそれもありだけど、見終った後の印象はオリジナルの方が強かったような気がします。全体としてもオリジナルの方がよく練られていたのではないかと。
ところで、原題は The Lake House なんですが、邦題は イルマーレ を使ったみたいです。でもイルマーレって海っていう意味だったような気がするのですがね。