GUST NOTCH? DIARY

もしも昨日が選べたら

仕事におわれ、家族との時間がない建築士のマイケル。家のことは二の次で、数あるリモコンがどの機械のものかもわからない。お隣で買ったという万能リモコンを買いにいくが深夜に営業していたのは寝具店だけ。しかし、奧の「その他」のコーナーにいくと、まだ未発売のリモコンをただでくれるという。半信半疑ながら使ってみると、それは人生のリモコンだった。過去の再生や早送りも自由自在なのだが・・・。
こちらも時間旅行ものかな?と思っていたのですが、ちょっと違いました。テーマは家族のアメリカ映画らしいハートウォームSFコメディ。最近この手の作品から離れてたので、ひさびさにいい感じです。この手の作品ってなかなかテレビにかからないんですよね。
主演がどっかで見たことあるはずと思ったら「Mr.ディーズ」でした。なかなか良い作品でした。でも、興行成績はあまり良くないんだろうなぁ。