GUST NOTCH? DIARY

ストロベリー・ショートケイクス

年齢も性格も職業も違う四人の女性の、それぞれの生き方と生き様を描く。
えーと、粗筋を説明するのは難しいタイプの作品。四人の女性のいつもの日々を描いているんだけど、それぞれに希望や目標があって、でもなかなか現状を打破できなくて、でも、自分なりに頑張っている・・・という姿をとらえているわけです。多分、女性の人が見ると、4人のうちの誰かのどこかの部分かには共感できちゃったりしちゃうんだろうなあ、という感じがしました。
しかし、男としては、こういう作品を見せられると、ますます女の人の心理がわからなくなってきてしまうわけで。なんで、そこでそうなっちゃうんだろうというか、どうしてそういう行動がとれちゃうんだろうというか。
最後には一応ふんぎりみたいなものがついて、次のステップへと踏み出す、見たいなところに落ち着きます。彼女達にとってそれがハッピーなのかアンハッピーなのかは私にはよくわかりません。