GUST NOTCH? DIARY

オトシモノ

小学生の妹の同級生、孝くんが駅のホームで定期券を拾ったというのを聞いた後、行方不明になった。数日後、妹も定期券を拾い、同様に行方不明になる。奈々が妹を探していると、遺失物届けの中に青沼八重子という持ち主の定期が何度も届けられていることに気がつく。
ひさしぶりにジャパニーズホラーを見にいってきました。最近露出の多い沢尻エリカが主演です。なんでも彼女は撮影中に見えてはいけないものが見えたとか見えなかったとか。
なんとなく「呪怨」を思わせる雰囲気です。ただ、ホラーとしてみた場合はイマイチ。恐怖の元になっているものがなんなのか、よくわからないままに終わってしまいました。さらに、彼の最後の行動が、直接的なものだったのか、間接的に狙ったものなのかもよくわからない。人物関係の構成に凝り過ぎてメインストーリーが破綻してしまったような感じ。
まさか、これって実はSFじゃないよね?
もしかしたら、製作サイドは続編を狙ってんですかね?正直、多分厳しい。