GUST NOTCH? DIARY

未履習問題

結局70時間の補習ってことになるみたいですね。70時間たりないところが多いからっていう理由のようだけど。なんじゃそりゃ。
去年未履習で卒業したんだから、今年も補習も何もなしでいいじゃん。そもそも、その前は必修じゃなかったわけだし。
モチベーション最悪で中途半端に受けたって、それこそ形ばかりの補習になりそう。
「授業は文部省でやってるんじゃない、学校でやってるんだ」って感じ。生徒のことを考えて振り替えにした学校と、指導要領にこだわる文部省ってのが対照的。日本中で独立に同時発生したということの理由を考えるべき。指導要領に無理があるってことでしょう。