GUST NOTCH? DIARY

音楽CDの作成

wavファイルをCD-RにCDDAオーディオトラックとして焼く。xcdroastでできるかと思ったらisoの設定しかない。調べたら、soxでcdrというのにしてから、cdrocordの-audioオプションで書き込めばいいらしい。
cdrecordがrootでないと見つからなかったのをのぞけば、作ることはできた。
ただ、うちのCDプレーヤで再生するとノイズがプチプチいう。以前からCD-Rのディスクとの相性が悪いみたい。まあ、CDとしては認識してるからいいんだけど。
じゃあ、CDドライブからCDとして聞いてみるか、と思ったら、今度はこっちの音がでない。あれ、ドライブ替えた時にケーブルつないでなかったかな?と思って開けてみるが、ちゃんとつながっていた。音量コントロールをいろいろいじってみたが、やっぱりダメ。さて、どこが問題だろう?