GUST NOTCH? DIARY

虹の女神

智也は番組製作会社で働いている。大学時代に映画研究会で出会ったあおいのおかげだ。智也は彼女の映画に主役として出演したのだ。そのあおいが飛行機事故に遭い、死んでしまった。彼女との日々が思い返される。
プロデュースが岩井俊二、主演が市原隼人というくみあわせ。さらに、今売れまくりの上野樹里ということで気になっていたのですが、さらに主題歌が種ともこというのに気づき、見に行きました。
良くも悪くも岩井ワールド。監督は違う人なんだけど、岩井俊二作品と言っても通ると思う。設定が映画作成だったり、作りが章立てだったり。
相川翔子が出てきたのはわかり易かったのだけど、クレジットを見たら鈴木亜美がでていたらしい。帰って来てから調べたら上野樹里のバイト先の友人役だったらしい。全然気づかなかった。
まあ、悪くないです。岩井俊二作品が好きな人は大丈夫でしょう。あまり慣れてない人には淡々とした雰囲気が馴染めないかもしれない。