GUST NOTCH? DIARY

シャーロットのおくりもの

小さすぎて殺されそうになっていた生まれたばかりの子豚を、ファーンは自分で育てるといってウィルバーという名前をつけて育て始めた。納屋の中にはいろいろな動物たちがいて、初めての友達によろこぶウィルバーだったが、豚は家畜として、冬がくるとハムにされてしまう運命。なんとかウィルバーを助けようと、蜘蛛のシャーロットが行動をおこす。
なんていうか、ダコタ・ファニングの使い方がもったいないなぁ。主人公はウィルバーとシャーロットなわけで、わざわざ彼女を持ってくる必要はなかったんじゃないかなぁ。で、シャーロットの声はジュリア・ロバーツだったのね。これまた豪華なキャスティングで。
お話の方は、動物もののファンタジー。見た後にほのぼのした雰囲気になれますね。これ、どこまでCG?