GUST NOTCH? DIARY

鉄コン筋クリート

宝町に住むクロとシロ。この町ではちょっと名の知れた存在だ。親のいない二人は一緒に暮らしてした。ある日、この町にヤクザたちが現れた。町の再開発をしてテーマパークを建設しようとしている。クロはこの町を守ろうとヤクザたちに立ち向かう。
松本大洋原作のアニメ化。スピリッツに連載されていたらしいですが、そのころは読んでない。そんなわけで、原作知らず。「ピンポン」は映画見てます。そちらは原作もチラホラと読んでた。
絵が「マインドゲーム」っぽい、と思ったら協力に名前があった。まあ、そういう絵です。
うーん、テーマは悪くないんだけど、なんか話としてのまとまりに欠けるというか、説明不足というか、詰め込みすぎたのかなというか。
監督が脚本やら声優やらCGIやらいろいろとかかわってるみたい。なにか思い入れがあるんでしょうか?