GUST NOTCH? DIARY

キリンラガーのCM

昨日YMOの登場について書きましたが、その後のラインナップを考えてみました。
これまでのところは、

ときています。70年代後半から80年代前半にかけて活躍した面々なわけです。それを踏まえて考えると有力なところとしては、

あたりがくるのは意外性もあっていいかもしれない。タイガースはちょっと古いですが、そのころ再結成してるので。
「サザン」は今でも露出があるのであまり面白くないし、「ハウンドドック」は分裂状態だし。もっとさかのぼって「はっぴいえんど」は・・・ありえないだろう。いや、意外性としては最高かもしれない。
あとは「ツイスト」「安全地帯」あたりならちょっと懐かしい感じもある。