GUST NOTCH? DIARY

缶ビール急冷器

満天社 クーラー ドリンク 急速冷却 ブルー クールクール KG-2012
ビールに限った話ではないのですが、amazonを見てたらこんなのがあった。

以前、テレビショッピングか何かで見かけたことがあって、便利そうだなと思っていた。原理としては、氷を缶に直接密着させることによって、冷凍庫内の空気なんかよりも熱伝導率を上げて急激に冷やすというもの。これがかなり冷えるらしい。
amazonで取り扱ってるやつは箱の中に氷を入れて、ハンドルを回すものですが、こっちの方がシンプル。
まあ、普通の氷が使えてハンドルがついてるのがいいか、密着面が缶にフィットする方がいいか、どちらも一長一短ですけどね。
ハンズとかで見掛けたら、つい買ってしまうかも・・・。
(2008-08-24追記)
最近アクセスがあるようなのですが、リンクが切れてる部分があるので、類似品も含めて製品名でも書いときます。