GUST NOTCH? DIARY

キリンラガーのCMでYMOが使ってる機材

CM Gallery のところにある画像とCMの映像から見ると、細野さんは「ARP ODYSSEY」の初期モデル黒金パネル。ということで、Model 2800か2810。
幸宏さんのドラムはわかんないのでおいといて、後のタンスは「MoogIIIC」。貼ってあるシールから松武さんのものですね。
で、教授は下の段が「Moog Little Phatty」。サイドがウッドモデルなので、StageではなくTributeの方。
そして、問題なのは、上の段のグランドピアノ。形と音から考えると、「KAWAI 1104」というトイピアノ。でも、チューニングの精度はそこいらのおもちゃじゃないらしい。

Amazonでも扱ってたりする。(今現在は品切れだけど)
グランドピアノ 1104-1
この手の音ならシンセで作れると思うんだけど、この機材のラインナップをみると、「アナログ」というところにこだわったのかな。
このピアノ、急に売れ出したりして。
スタンドは「Ultimate」ですね。