GUST NOTCH? DIARY

リトル・ミス・サンシャイン

フーヴァー家の娘オリーヴはミスコンテストに優勝するのが夢。アリゾナでの予選では次点だったが、優勝者が出場できなくなり繰上げで決勝に出場することになった。家族総出でカルフォルニアまで行くことにしたが、途中に数々のトラブルが待ち構えていた。
積極的に見たいとは思っていなかったんですよね、実は。そしたらアカデミー作品賞にノミネートされてるし、じゃあ見ておくか、くらいのノリでした。そしたら結構面白かった。
去年の社会派作品群とはうって変わって、コメディ路線でアメリカの抱える問題を詰め込んだ作品がウケたという感じですかね。製作費はあまりかかってなさそうです。
この子役、要注目ですね。